人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/29スウィングおかえりジャズライブ(24回目)

8/29(水)スウィングおかえりジャズライブ。出演は・・・
サックス亀井政孝さん、サックス菊本健朗さん
ピアノ水沼慎一郎さん、ベース荒木丈晴さん。

8/29スウィングおかえりジャズライブ(24回目)_a0250884_15204970.jpg


ジャズを愛する若きジャズメンたちが集結!!
「Billie's Bounce」「A列車で行こう」「CANDY」などのみなさんお馴染のナンバーから、懐かしい曲「黒いオルフェ」や水沼さんが作曲した曲などを演奏していただきました。

8/29スウィングおかえりジャズライブ(24回目)_a0250884_15204363.jpg


「ジャズ」という音楽が大好きで、その好きな気持ちを身体全体から放出するような演奏。
心を動かされた方が次々と足を止めていきました。
お客さんの心をつかむMC・・・あっという間の2回ステージでした☆

さて、ピアノの水沼さんは来月からフランスへ行く予定です。
色鮮やかな世界観がフランスでさらに魅力的になりそうですね。
凱旋ライブ心待ちにしています♪

亀井さん、菊本さん、荒木さんは仙台ジャズスクールの講師です。
ライブ当日は生徒さんの姿もありました。
ジャズを学んでみたいという方は、仙台ジャズスクールまで、どうぞ!!

スウィングおかえりジャズライブ、来月も毎週水曜日に開催していきます!!

<9月の出演者(予定)>

9/5(水)「鈴木次郎グループ」 
      ギター 鈴木 次郎、ベース 岩谷 真 サックス名雪 祥代

9/12(水)「Variante 」
     ヴァイオリン 黒瀧 英一郎、ヴァイオリン 酒井 亜紀子、ピアノ 畠山 直子
     ベース 佐藤 王信、ドラム 鈴木 陽子

9/19(水)「Ammy Group」
       サックス Kangi、ピアノ 上田 理絵 ベース岩谷 真

9/26(水)「izauraグループ」
      ボーカル izaura 他

来月も、どうぞお楽しみに!!


☆今週のジャズ交差点☆
前回に引き続き、fmいずみへ職場体験にきた中学生にインタビューした模様をお届けします。イマドキの中学生の聴いている音楽とは?ジャズを聴いてもらった反応は??On Airをチェックしてみてね!!
by jazz-crossroad | 2012-08-29 21:21 | イベント&ライブ情報

fmいずみで放送中! 「Jazz交差点」のブログ。 仙台のJazz情報満載!仙台のジャズシーンはここでチェック♪ DJはfmいずみ伊藤智瑛子&サックスプレイヤー林宏樹


by jazz-crossroad