人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/8スウィングおかえりジャズライブ(22回目)

8/8(水)のスウィングおかえりジャズライブ。
出演はサックス林宏樹&ベース岩谷真デュオ。
一緒に演奏することが多いという二人ですが、二人だけの演奏は今回が初!!
「Jazz交差点」パーソナリティで、おかえりジャズライブの発起人である林さん。
開催の経緯や想いを伝え、熱い演奏を届けてくださいました。
ベーシストの岩谷さんはおかえりジャズライブ最多出演。
このライブのみならず、仙台ジャズ界で引っ張りだこのベーシスト。
今回も思わず「うぅ~ん」とうなってしまうような素晴らしいベースでした。

8/8スウィングおかえりジャズライブ(22回目)_a0250884_13255090.jpg


アリスインワンダーランドのテーマ曲やスターダストなどを演奏。
二人のご機嫌な演奏に引き寄せられるように、お客さんが集まっていきました。
まさに、これが音楽のチカラ!!

今年の3月からスタートしたスウィングおかえりジャズライブ。
地元のミュージシャンが毎週出演し、クオリティーの高いジャズをお届けしています。
普段の生活の中にジャズを・・・♪♪
ジャズ好きの方はもちろんですが、ジャズスポットへ行ったことがない方、小さなお子さんがいるなど事情があってジャズスポットへ行けない方・・・どなたでも気軽にジャズを楽しめる場所を作りました。また、地元のジャズミュージシャンの顔と音を知るきっかけにもしていただき、ジャズスポットやジャズイベントにも足を運んでいただけたら、そんな想いもあります。
毎週水曜日にスウィングビルの2階に行けば、誰でもジャズを聴くことができる・・・そんなささやかな喜びをみなさんに届けたいと思います☆
今回のライブの趣旨にご理解・ご協力いただいている主催者のヒューモス様、テナントの皆様、ミュージシャン、ご参加いただいているお客様、みなさんのおかげで毎週開催できています。
いつも、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

8/8スウィングおかえりジャズライブ(22回目)_a0250884_13255933.jpg


次回のジャズライブは8月22日(水)です。
出演は、フルート佐々木順子さん&ピアノ菅野千尋さんの予定。
尚、来週8月15日(水)はお休みです。
次回もどうぞお楽しみに!!

☆今週のJazz交差点のお知らせ☆
2週にわたって、「踊れるジャズ」を特集します。
この時期にぴったりのノリノリソング。放送をお聞き逃しなく!!
by jazz-crossroad | 2012-08-08 21:26 | イベント&ライブ情報

fmいずみで放送中! 「Jazz交差点」のブログ。 仙台のJazz情報満載!仙台のジャズシーンはここでチェック♪ DJはfmいずみ伊藤智瑛子&サックスプレイヤー林宏樹


by jazz-crossroad