<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4/26放送のJazz交差点は・・・

ゲストは、ボーカルIzauraさん 作曲家加藤洋隆さん

a0250884_14212838.jpg


Izauraさんワールド全開!!&加藤さんの才能爆裂!?といった楽しい収録になりました(笑)
ニューヨーク帰りの加藤さんのこれまでの活動や5/11(土)に能BOXで開催される加藤さん企画のライブイベント「Jazz meets classic」について、たっぷりとお話いただきました。

On Airは4/26(金)20:30~、再放送は4/28(日)18:30~です。聴いてね☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2013-04-24 14:32 | 放送内容 | Comments(0)

4/17スウィングジャズライブ(44回目)

4/17(水)スウィングジャズライブ、今村陽太郎カルテッドが出演。
ドラムス 今村陽太郎、ピアノ山中理絵、サックス大山優樹、ベース荒木丈晴。

a0250884_1615879.jpg


気温が24度まで上がった、あつ~い日。
今村さんをリーダーとするカルテッドの演奏。
まずは、みなさんご存知「A列車で行こう」からスタート。
軽快なリズムに、鮮やかなサウンド。お客さんもノリノリ♪
その後、約40分間。勢いのある繊細な音を届けてくださいました。

a0250884_1615276.jpg


今回は駅ビルテナント2店舗からのお知らせもありました。

☆ 5階に入っている書ギャラリー「親かめ子かめ」では、現在ジャズミュージシャンの写真を展示している菅原謙 写真展「Jazz Bar Ver.5 想い」を開催中です。ジャズスポットで演奏するミュージシャンの粋な姿。写真でご覧になりませんか?今度の日曜日21日まで開催です。

☆ 3階fmいずみ隣にオープンしたハープ専門店「グレースハープ・インターナショナル仙台泉中央店」の店長、大塚さんのハープミニライブがありました。清らかで心地よい音色。弦は「ドレミファ・・・」と並んでいるので、初心者にもわかりやすい楽器。お店では展示・販売、そして教室も開いています。ぜひ立ち寄ってみてください。

 
a0250884_1614564.jpg


次回のジャズライブは、5月中旬の12:30~開催予定です。
今後の日程が決まりましたら、会場やこのブログでもお伝えします。
次回もどうぞ、お楽しみに☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2013-04-17 16:05 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

Jazz交差点から今後の情報☆

春うらら~♪桜が咲く仙台。いい季節ですね☆

さて、今後のライブ情報です。

<スウィングジャズライブ>
開催日時:4月17日(水)12:30~
会場:地下鉄泉中央駅ビル2階 イベントスペース
観覧料金:無料
出演者:今村陽太郎(dr)グループ

富ジャズフライデー
開催時間:①16:00 ②18:00
会場:イオンモール富谷 2階中央催事場
観覧料金:無料
出演者: 
4/26(金)【RIE KOBAYASHI JAZZ BAND】
       小林梨絵(Vn) 佐久間康丞(Gt) 青木太志(Bs)
5/10(金)【マイナス3° ミュージック】
       三浦舞(vo)、那須尚平(gt)
5/24(金)【izauraグループ】 
       izaura(vo)、大村武司(pf)

みなさんのお越しをお待ちしています☆

かわって、番組の情報!!

4月12日(金)放送分は、久しぶりにジャズ街角インタビューをお届け!!
中学3年生の女の子に直撃!?最近聞いている音楽は?ジャズのイメージは?などなど、今の若者ジャズ事情を調査しています。お楽しみに。

さらに、4/19(金)放送分の番組では・・・Jazz交差点テーマソングをお披露目します。結構前に、ちらっとお話していたあのプロジェクトがついに!?
最初の楽器とボーカルどりから約1年のブランクはありましたが(笑)、なんとか完成。

作曲・編曲 林 宏樹
作詞 伊藤 智瑛子
<演奏>
ボーカル 伊藤 智瑛子
サックス 林 宏樹
ベース 岩谷 真 氏
ピアノ 江浪 純子 氏
ドラムス 今村 陽太郎 氏
ギター・マスタリング 鈴木 次郎 氏

という皆さまのご協力のもと、出来上がりました!!!
4/19(金)にマスタリングを担当した鈴木次郎さんをお迎えしてON AIRする予定です。
「思わず笑ってしまう、脱力系和みジャズ」的な感じかな・・・by伊藤☆
ぜひぜひ、聴いてみてくださ~い!!
[PR]
by jazz-crossroad | 2013-04-12 16:32 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)