カテゴリ:パーソナリティのつぶやき( 8 )

ご報告

いつも「JAZZ交差点」をお聴きいただきまして、ありがとうございます。
パーソナリティの伊藤智瑛子です。

私事ですが、この度、新しい命を授かりまして、今年の夏にママになります。
来月からは産休、育休に入ります。来年の春頃に復帰予定です。

復帰するまでの間は、番組のパートナーであるサックスプレイヤーの林宏樹さんが番組をナビゲートしていきます。

今後も変わらず、地元のJazz情報満載でお送りしていきます。

これからもfmいずみ「JAZZ交差点」を、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、今日放送の番組は、今度の土日に開催される「ジャズプロムナードin仙台」を特集しています。

ぜひ、お聴きください☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2015-05-29 16:07 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

☆fmいずみ15周年ステーションジングル☆

fmいずみはおかげさまで、今日3月10日で開局15周年を迎えました♪

a0250884_1554712.jpg


3月より、新しいステーションジングルを放送中です。

サックスプレイヤーの林宏樹さんとモナコ90000のお二人に制作していただきました。

林さんのセンス溢れるアイディアと洗練されたミュージシャンの皆さんの音と声

つい口ずさみたくなるモナコのポップな楽曲と美しいハーモニー

それぞれカラーが異なる素晴らしい作品に☆

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!!
On Air、ぜひ聴いてくださいね☆

(林さんがジングル制作秘話について、ブログに綴っています↓↓)
http://ameblo.jp/thejazzman/
[PR]
by jazz-crossroad | 2015-03-10 15:01 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

☆サックスプレイヤー林宏樹オリジナルCD☆

明日4月5日発売!サックスプレイヤー林 宏樹さんのオリジナルCD「H2O」!!
出来たて、ほやほやです♪

林さんお疲れ様でした!!
忙しいところ、届けてくれてありがとう☆

a0250884_16504530.jpg


画家の辻ゆかりさん、鈴木次郎さん、齋藤めぐむさん、岸川雅裕さん、MIKAさん、小泉やよいさん、武田こうじさん、田中緑さん、齋藤 寛さん、佐藤弘基さん、森木啓太さん、小林梨絵さん、岩谷真さん、江浪純子さん、今村陽太郎さん、team woodsのみなさん・・・・などなど、
素晴らしいみなさんの音が集まっています。

☆全8曲☆

ちなみに、番組のテーマソング・・・私伊藤の歌も入っています(笑)

a0250884_16495894.jpg


なぜ、リリース日が4/5なのか
アルバムのタイトル「H2O」の由来、コンセプト
どんなミュージシャンやアーティストが関わっているのか
それぞれの曲に対する想いやエピソード・・・

今月の「Jazz交差点」で毎週紐解いていきます♪

「Jazz交差点」は、毎週金曜日20:30~ 再放送は日曜日18:30~On Air ☆
*パソコンの方は、サイマルラジオ
*スマフォの方は、無料アプリ「fm聴(てい)」をダウンロード

<CDの購入について>
サックスプレイヤー林 宏樹さんのオリジナルCD「H2O」は林宏樹さんのライブ会場等で販売予定です。fmいずみでも数枚取り扱いがあります。1枚2,000円です。ご希望の方は、fmいずみの伊藤(TEL 022-375-8808)までご連絡ください。 尚、基本的に発送は承っていません。直接fmいずみにお越しいただける方に限ります。その際は、つり銭がでないようにご協力いただければ幸いです。遠方にお住まいの方は、まずはお問い合わせください。 
 
[PR]
by jazz-crossroad | 2014-04-04 16:56 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

Makikoさん& 島末 幸子さん☆「Close Friend」 

今夜2/7(金)のJazz交差点のゲストは・・・
ジャズボーカリスト Makikoさん、ジャズピアニスト 島末 幸子さんでした☆
昨年12月に共同制作された1st album「Close Friend」!! 
この作品をひっさげた仙台プチツアーが明日からスタート。
本日、アルバムやライブについて、インタビューしちゃいました☆
(収録したて~ほやほやです 笑)
詳しくは、今夜20:30~のJazz交差点をチェック!!
(再放送は2/9日曜日 18:30~)

a0250884_15142478.jpg

<カラフル☆チューチュートレイン>

<1st album「Close Friend」発売記念プチツアー2014>
2/8(土)Jazz Inn Relaxin' open 18:00 start 20:00 charge3,000円(1ドリンク付)
2/9(日)長町遊楽庵 びすた~り  open 11:30 lunch time 12:00 start12:50           
      charge3,500円(ランチ・コーヒー付)
2/10(月)KABO  open 19:00 start 20:00 charge 3,500円(1ドリンク付)

詳細は、島末さんのブログにて☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2014-02-07 15:24 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

B型女子ふたり☆

午前中にスタジオで収録を終え、扉を開けると・・・サックスプレイヤーの小林香織さんが☆
前回もこんな感じで小林さんとお会いしたのを思い出しました。
そのときは、浅野祥くんも一緒で、キレイな香織お姉さまを横にして、変なテンションの祥くん・・・笑
そんなテンションのままスタジオへ。すっごく面白いインタビューがとれた記憶があります。
(リスナーさんからも、祥くんの意外な一面が見れてよかったと後日メッセージが届きました)

さて、今回はそんな二人で明日開催されるTBC夏まつりに出演するので、PRのために小林さんが午前の生放送番組に出演!!出演後に、急遽、この番組のコメントどりをしました♪♪前回は3人だったけど、今回は女子二人でスタジオにこもって収録。昨年ゲスト参加された安田智彦ビックバンドサマーナイトの感想や宮城県観光エピソード、今年2月にリリースされたNew Album「Urban Stream」についてなど、たっぷりとお話していただきました。ミキサーを操作していた私も頑張って声を殺して笑うほど、面白いエピソード満載でした。
7/26(金)の「Jazz交差点」で20:35頃~On Air予定。ぜひ、お聴き下さい☆

a0250884_13114764.jpg

B型女子のふたり!!B型女子ならではのトーク、楽しかったです!!


<TBC夏祭り>
小林香織浅野祥
7月20日(土)仙台市・勾当台公園 NORTHステージ 15:30~16:00出演
[PR]
by jazz-crossroad | 2013-07-19 13:29 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

Jazz交差点から今後の情報☆

春うらら~♪桜が咲く仙台。いい季節ですね☆

さて、今後のライブ情報です。

<スウィングジャズライブ>
開催日時:4月17日(水)12:30~
会場:地下鉄泉中央駅ビル2階 イベントスペース
観覧料金:無料
出演者:今村陽太郎(dr)グループ

富ジャズフライデー
開催時間:①16:00 ②18:00
会場:イオンモール富谷 2階中央催事場
観覧料金:無料
出演者: 
4/26(金)【RIE KOBAYASHI JAZZ BAND】
       小林梨絵(Vn) 佐久間康丞(Gt) 青木太志(Bs)
5/10(金)【マイナス3° ミュージック】
       三浦舞(vo)、那須尚平(gt)
5/24(金)【izauraグループ】 
       izaura(vo)、大村武司(pf)

みなさんのお越しをお待ちしています☆

かわって、番組の情報!!

4月12日(金)放送分は、久しぶりにジャズ街角インタビューをお届け!!
中学3年生の女の子に直撃!?最近聞いている音楽は?ジャズのイメージは?などなど、今の若者ジャズ事情を調査しています。お楽しみに。

さらに、4/19(金)放送分の番組では・・・Jazz交差点テーマソングをお披露目します。結構前に、ちらっとお話していたあのプロジェクトがついに!?
最初の楽器とボーカルどりから約1年のブランクはありましたが(笑)、なんとか完成。

作曲・編曲 林 宏樹
作詞 伊藤 智瑛子
<演奏>
ボーカル 伊藤 智瑛子
サックス 林 宏樹
ベース 岩谷 真 氏
ピアノ 江浪 純子 氏
ドラムス 今村 陽太郎 氏
ギター・マスタリング 鈴木 次郎 氏

という皆さまのご協力のもと、出来上がりました!!!
4/19(金)にマスタリングを担当した鈴木次郎さんをお迎えしてON AIRする予定です。
「思わず笑ってしまう、脱力系和みジャズ」的な感じかな・・・by伊藤☆
ぜひぜひ、聴いてみてくださ~い!!
[PR]
by jazz-crossroad | 2013-04-12 16:32 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

3/7スウィングおかえりジャズライブ(1回目)

本日初開催となった「スウィングおかえりジャズライブ」

名雪祥代Quartet
サックス名雪祥代さん、ベース岩谷真さん、ギター鈴木次郎さん、ボーカルNORICOさん

昨年赤ちゃんを出産された名雪さんのサックス、さらに深みをましていました。
そのサックスを岩谷さんの安心感のあるベースと鈴木さんの繊細で温かいギターが包み込む。
さらに、松島出身でアメリカ帰りのボーカルNORICOさんがチャーミングなトークとハートフルなボーカルで色鮮やかに華を添える・・・ほんとに素晴らしいステージでした!!!

17:30~と18:00~の2回ステージ
時間とともに、空の色とお客さんの層が変化!!
音に吸い寄せられるように人が集まっていきました。

a0250884_20403280.jpg

a0250884_20582038.jpg

a0250884_20404440.jpg

a0250884_20405129.jpg

a0250884_20405776.jpg


「初めて生のジャズライブを聴きました。感動したのでまた来ます」という20代の女性
「東京のジャズスポットでよくジャズを聞いていたけど、仙台に来てからはさっぱり。ニューヨークのような地下鉄フリーライブ。また来たい。仙台にジャズスポットがあることを知れてよかった。今度行ってみたい」というダンディなおじさま。
その他、買い物帰りの主婦や習い事を終えた子どもたち、バスの時間待ちの方など・・・たくさんの方が利用される駅ビルならではの出逢いがありました!!
ジャズスポットでバリバリ演奏している地元のプロミュージシャンたちがいること、たくさんの方に知ってもらえてよかったです。

来週も水曜日に開催します!!
ボーカリストMIKAさん&ベーシスト岩谷真さんのデュオ
お時間のある方は、ぜひおいでください☆
洗練されたジャズでみなさんをお迎えします♪♪
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-03-07 20:50 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)

ブログ始めました~♪

2012年、新たな年がスタートしました!!
今年は笑顔が溢れる一年になるといいですね☆

さて、私がfmいずみで担当しているジャズ専門番組「Jazz交差点」
先日、収録後に相方の林宏樹さんと緊急会議を開催!

会議の様子です↓↓

a0250884_15452479.jpg


チャーシュー丼を食べる林宏樹氏 笑
おいしいランチをいただきながら、真面目に今後の目標や方向性を話し合いました。

昨年実現できなかったもの、今年新たに立てた目標などいろんな意見が・・・

このジャズ交差点オフィシャルブログも目標のひとつ☆
これからはブログからも仙台ジャズシーンの最新情報を発信していきます。
放送と一緒にブログもチェックしてみてくださいね!


「Jazz交差点」
放送局:fmいずみ(周波数 79.7MHz)
放送日時: 毎週金曜日20:30~20:58
*再放送は毎週日曜日18:30~18:58
パーソナリティ:fmいずみ伊藤智瑛子ジャズサックスプレイヤー林宏樹
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-01-06 15:55 | パーソナリティのつぶやき | Comments(0)