カテゴリ:イベント&ライブ情報( 135 )

6/27スウィングおかえりジャズライブ(16回目)

6/27(水)開催のスウィングおかえりジャズライブ
出演は・・・ ギター佐久間 康丞さん、ヴァイオリン 小林 梨絵さん

a0250884_161459100.jpg


このライブでは、ヴァイオリンは初!!
ヴァイオリンとギターの心地よいストリングス。
演奏が始まると、ステージ前にはたくさんのお客様が集まりました。
おしゃれな上質空間☆お二人の優しい人柄や柔らかい雰囲気を感じるライブ。
このライブが行われている時間帯、夕暮れ~夜のはじめにかけて私達が感じる感情がワーっとこみ上げてきました。身体の余分な力をふっと抜いてくれる癒しの時間でした。

a0250884_1615956.jpg


さて、次回7/4(水)の出演は、ボーカルMIKAさん&ベース岩谷真さんです。
来月もぜひスウィングおかえりジャズライブへお越し下さいませ♪
ちなみに、今週6/29(金)放送の「Jazz交差点」のゲストはボーカリストのMIKAさん。おかえりジャズライブの話、7/5~スタートするツアーのお話をお伺いしています。On Airチェックしてみてください!!

a0250884_16155675.jpg

 MIKAさんに抱きつく伊藤!?ジャズ交差点はMIKAさんを応援しています☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-06-27 22:09 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

6/13スウィングおかえりジャズライブ(14回目)

6月13日(水)のスウィングおかえりジャズライブ
出演は・・・ギター那須尚平さん&ボーカル三浦舞さんでした。 
今回が2回目の出演です。

ジャズスタンダードや舞さんの代表曲「Georgia on my mind」など、
お二人の作り出すあたたかい音楽が会場を包みました。

a0250884_14425251.jpg


そして、恒例の脳トレも!!
舞さんは、ジャズボーカリスト以外にもみなと気仙沼大使、脳トレーナーという顔を持っています。
ライブの前やライブ中に、みなさんの身体と心の詰まりをほぐすプチレッスン!!

a0250884_1443080.jpg


みなさんリラックスした表情で、じっくりと演奏を聴き入っていました。
まさに「おかえりジャズライブ」にピッタリの時間でした。

さて、次回のスウィングおかえりジャズライブの出演は・・・
6/20(水) ボーカル テリー橋本さん、キーボード 大村武司さん
みなさんのご来場をお待ちしております。
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-06-13 21:00 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

6/6スウィングおかえりジャズライブ(13回目)

6/6(水)スウィングおかえりジャズライブ。
今回はジャズプロムナードin仙台直前スペシャル!!
ということで、発起人のサックスプレイヤー安田智彦さんが出演しました。
このライブでお馴染のベース岩谷真さんとのデュオ。
さらに、途中からサックスプレイヤーの林さんも参加!!

a0250884_1912172.jpg


みなさんご存知のジャズスタンダードを中心に演奏してくださいました。
「これぞ、ジャズ!!」というステージ。お客様が会場にたくさん集まりました。
そして、安田さんのジャズプロムナードにかける想いに耳を傾けていました。

a0250884_1913137.jpg


さて、6月9日(土)10日(日)の二日間開催されるジャズプロ。
ジャズを愛する東北・仙台のプロ&アマミュージシャンはもとより、
東京で活躍する東北に縁の深いトッププレイヤーが仙台に集結します!!
ミュージシャンが、みなさんをお迎えします。観覧無料で質の高いジャズをたっぷりとお楽しみください!
みなさんのご来場をお待ちしています☆

「第12回ジャズプロムナードin仙台」
開催日時:6月9日(土)10日(日)11:00~20:00 雨天決行
      *10日は10:30~安田智彦ビックバンドが出演
会場:仙台市民広場、勾当台公園
ステージ:仙台市民広場、円形公園、グリーンベルト、勾当台公園 全4ステージ
入場料:無料
問い合わせ:安田ミュージックオフィス 022-266-0708
     
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-06-06 21:01 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

5/30スウィングおかえりジャズライブ(12回目)

5/30スウィングおかえりジャズライブ
出演は、キーボード榊原光裕さん。そして、急遽都合により出演できなくなった佐藤聡子さんのピンチヒッターとして、Jazz交差点パーソナリティ&サックスプレイヤーの林宏樹さんが登場しました!!

「スティービーワンダー特集」のステージ
「サンシャイン」「I Just Called to Say I Love You]など、
榊原さんのアレンジと演奏で、名曲がさらに輝きを増していきました。
榊原さんの作り出す世界観は、まるで5月の新緑のよう。
そこに、太陽のような林さんの熱く心が躍るサックスが重なる・・・。

a0250884_15133341.jpg


心地よい空間に吸い込まれるように人が集まっていきました。
気がついたらステージ前にはたくさんの人・ヒト・ひと!!
盛大な拍手と歓声。アンコールの声!!!

a0250884_15135019.jpg


「素晴らしいライブとは、ミュージシャンとお客さんが作り上げるもの」
そう感じた瞬間でした☆お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。

次回6/6(水)の出演は・・・サックスプレイヤー安田智彦さん!!
6/9(土)、6/10(日)に開催される「ジャズプロムナードin仙台」
このイベントの発起人安田さんが登場します。どうぞ、お楽しみに☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-05-30 22:08 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

スウィングおかえりジャズライブ6月の出演者

スウィングおかえりジャズライブ、6月の出演者が決まりました!!

「スウィングおかえりジャズライブ」は、fmいずみで毎週金曜日20:30~放送しているJazz専門番組「Jazz交差点」が企画したジャズライブです。毎週水曜日、地下鉄泉中央駅ビル「スウィング」2階イベントスペースで、観覧無料のジャズを開催しています。学校帰りや仕事帰り、また夕飯のお買い物で泉中央に足を運んだみなさんを、素敵な音楽でお迎えします。地元のジャズミュージシャンの演奏をどうぞお楽しみください!!

「スウィングおかえりジャズライブ」
開催日時:毎週水曜日 ① 17:30~18:00 ② 18:30~19:00 
会場:地下鉄泉中央駅ビル「スウィング」2階 イベントスペース
鑑賞料金:無料

<6月の出演者>
6/6(水) 安田 智彦グループ 
     *ジャズプロムナードin仙台直前!!発起人の安田氏が登場☆
6/13(水) ボーカル 三浦 舞、ギター 那須 尚平
6/20(水) ボーカル テリー橋本、キーボード 大村 武司
6/27(水) ギター 佐久間 康丞、ヴァイオリン 小林 梨絵

*都合により、スケジュールや出演アーティストが変更になる場合があります。予めご了承ください

みなさんのお越しをお待ちしています!!
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-05-28 12:02 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

5/23スウィングおかえりジャズライブ(11回目)

5/23スウィングおかえりジャズライブ

出演は、ギター村上徳彦さん&トロンボーン清水寿朗さん
スウィングおかえりジャズライブ初の男性デュオです。

a0250884_16105023.jpg


いい男ムンムンのステージ!!
女性が素敵~☆と目がハートになるくらいのさわやかイケメン清水さん。
女性のみならず、男性も釘付けにしてしまうギター演奏と雰囲気を持つ村上さん。
男性の参加率が非常に高かったのが今回のライブの特徴です!!
「BODY & SOUL」、ノリノリアレンジの「Close to you」などを雰囲気たっぷりに演奏してくださいました。
ライブ後も、しばらく余韻に浸りたくなるステージでしたよ♪

a0250884_16105932.jpg


村上さんは、国分町にあるJAZZ BAR & RESTAURANTI「Crosby」のオーナーです。
先週出演されたNao Yasudaさん、大村武司さんも出演されています。
「Crosby」で、いい音楽と美味しい料理をご堪能ください!
詳しくは、お店のホームページをご覧下さい。

次回のスウィングおかえりジャズライブの出演は・・・
キーボード榊原光裕さん、ヴァイオリン佐藤聡子さんです。
来週もどうぞお楽しみに☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-05-23 22:36 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

5/16スウィングおかえりジャズライブ(10回目)

5/16スウィングおかえりジャズライブ(10回目)
今週からステージバックに白いロールカーテンがつきました☆
出演は、ボーカルNao Yasudaさん、ギーボード大村武司さん。
ファンが多い魅力的なボーカリストNaoさんと仙台のチック・コリア(&トークは仙台の高田純次!?)大村さんという贅沢なデュオ。

a0250884_13451463.jpg


「You'd Be So Nice To Come Home To」、「Over the Rainbow」、「Close to You」など、みなさんお馴染のナンバーを、お二人の色に染めて演奏してくださいました。
スタンダードがスタンダード!?と思うくらい。まるで魔法がかかったように魅力が増して新しく聞こえる・・・
それぞれの曲ごとに、真っ白のはずのロールカーテンに背景が浮かび上がる感覚になりました。
そんな世界観に引き寄せられて、1回目と2回目ともに多くの方が足をとめていました!!

a0250884_13452424.jpg


お二人の演奏は、「Crosby」で毎週水曜日に聞くことができます。先日リニューアルしたばかりのお店に遊びに行ってみてください!!
また、お二人の最新情報はブログをチェック。

Nao Yasudaさんのブログ
大村武司さんのブログ

次回のスウィングおかえりジャズライブは、5/23(水)開催です。
出演は、トロンボーン清水寿朗さん、ギター村上徳彦さん
来週もどうぞご期待ください。

<<今週の番組のお知らせ>>
今週の「Jazz交差点」は、5月末~6月中旬の期間に行われるライブ情報をお伝えします。
6月は、毎年恒例のジャズの祭典「JAZZ PROMENADE in SENDAI」が開催されますね☆
ジャズプロをはじめ、いくつ注目のライブを紹介します。どうぞお楽しみに!!
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-05-16 21:43 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

5/9スウィングおかえりジャズライブ(9回目)

5/9(水)に開催したスウィングおかえりジャズライブ(9回目)
今週から、ステージ両サイドに照明がつきました☆

出演は、「spiral」のお二人。ボーカル池田恵利さん&ギター鈴木昭さん
a0250884_15142740.jpg


ジャズスタンダードを始め、カーペンターズ「Close to you」、一青窈「ハナミズキ」、ビートルズ「in my life」など、みなさんご存知の名曲を演奏してくださいました。

a0250884_1535363.jpg

(泉中央ペデストリアンデッキにはキレイなハナミズキが咲いています♪)

セクシーで艶のある声、同性も思わずうっとりしてしまうくらいのオーラを持つ池田さん。
横田明紀男さんを彷彿させる熱いソウルフルなギターを奏でる鈴木さん。
お二人の世界観・・・たくさんの方を魅了していました。
(実はfmいずみ開局当初、お二人にfmいずみジングルを制作していただきました。今も流れていますよ♪)

a0250884_15143640.jpg


お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。
次回は、5/16(水)開催!!出演はボーカルNao Yasudaさん、キーボード大村武司さんです。みなさんのお越しをお待ちしています☆
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-05-09 22:06 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

4/18スウィングおかえりジャズライブ(7回目)

4/18(水)のスウィングおかえりジャズライブ。
出演は・・・ボーカル菅田かおりさん、キーボード江浪純子さん。

当日は仙台で桜の開花宣言が出されましたね。
桜色のワンピースを着たキレイな菅田さん。
桜に負けないくらい、人を笑顔にするチカラを持っている江浪さん。
スタンダードナンバーからオリジナル曲まで、
楽しいトークを交えながらライブが行われました。

a0250884_144353.jpg


a0250884_1441731.jpg


お二人の人柄が伝わる演奏・・・
大人のみならず、お子さんも立ち止まっていました☆

a0250884_1441113.jpg


笑顔と夢がたくさん詰まったライブ、演奏の最後は拍手喝采!!
和やかな雰囲気に包まれてのフィナーレでした。

5/28(月)にADLIBでお二人のライブが予定されています。
お時間のある方はぜひ行ってみてくださいね。

さて、来週4/25(水)は都合によりスウィングおかえりジャズライブはお休みになりますので、お気をつけ下さい。次回のライブは5月2日(水)です。

サックス 林宏樹
ギター 鈴木次郎
ベース 岩谷真

林宏樹トリオでお送りします。
来月もスウィングおかえりジャズライブをよろしくお願いします☆

<5月の出演者(予定) *都合により変更となる場合があります>
5/2(水)サックス 林宏樹、ギター 鈴木次郎、ベース 岩谷真
5/9(水)ギター 鈴木昭、ボーカル 池田恵利
5/16(水)ボーカル Nao Yasuda、キーボード 大村武司
5/23(水)トロンボーン 清水寿朗、ギター 村上徳彦
5/30(水)キーボード榊原光裕、ヴァイオリン佐藤聡子

☆番組からのお知らせ☆
4月20日(金)のJazz交差点は、ジャズスタンダードを1曲取り上げて聞き比べよう!!と題してお送りします。今週の金曜日20:30~On Air ♪♪
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-04-18 21:30 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)

4/11スウィングおかえりジャズライブ(6回目)

4/11(水)のスウィングおかえりジャズライブ。
出演は「Sonido del Viento」(笛・唄marinさん、キーボード山本さとみさん)。

民謡など東北をテーマにした曲を取り上げたり、制作しているお二人。
昨日は、「大漁歌い込み」ブルースアレンジ、「スカボロフェア」ジャズアレンジなど、ジャズライブを意識した曲も披露してくださいました。とっても新鮮で、個性的な演奏でしたよ。

a0250884_13591871.jpg


キーボード山本さんの穏やかであたたかい音色
ケーナやオカリナなど、さまざまな楽器を持ち替えて演奏&唄うmarinさん
南米~松島の円通院まで、まるで音楽の世界旅行をしている気分になりました。
また、頑張っている人を応援するために作ったというオリジナル曲「あした」。
演奏を聴きながら、穏やかな優しい表情になっている方がたくさんいました。

a0250884_13592477.jpg


Sonido del Viento」は、4/26仙台enn-2nd、4/27石巻La Strada、5/4SENDAI KOFFEEなどでライブが決まっています。たっぷりと演奏を聞きたい方は、ぜひ会場へ!!

さて、次回のスウィングおかえりジャズライブは4/18(水)に開催します。
出演は・・・ボーカル菅田かおりさん、ピアノ江浪純子さん
どうぞ、来週もご期待ください!!

最後に、今週4/13(金)の「Jazz交差点」について。
今回は、久しぶりにスタジオを飛び出して街角インタビュー。
女子大生2人にいろいろとお話を聞きました。とてもテンションが高い林宏樹氏をお楽しみに~(笑)
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-04-11 20:16 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)