8/22スウィングおかえりジャズライブ(23回目)

8/22(水)スウィングおかえりジャズライブのレポート。
今回はインターンシップでfmいずみにきている東北学院大学3年生の中川理絵さんに書いてもらいました。


8/22のスウィングおかえりジャズライブ、出演はフルート佐々木順子さん&ピアノ菅野千尋さんでした☆
専門はクラシックであるお二人が、ヴォサノヴァの代表曲「イパネマの娘」や、馴染み深い「キラキラ星」のオリジナルアレンジ曲などを、しっとりとした雰囲気のJazzで披露してくださいました。

曲の世界をイメージさせる順子さんのフルートの演奏と、リズミカルに曲を彩る千尋さんの演奏は合わさると魅力倍増!演奏した曲ごとに丁寧に解説を付けてくださり、曲の世界へとさらに入り込むことができました。順子さんのMCも素晴らしかったです。

1部と2部で全く異なる曲目で演奏してくださったお二人。二部の終わりにはアンコール曲として「煙が目にしみる」を披露していただき、最後まで大盛況のままJazzライブを締めくくることができました。

a0250884_13121376.jpg


そんなお二人の演奏を聴いてみたい!という方は、9/30(日)の12:30~13:00に地下鉄旭ヶ丘駅改札口付近で行われる「仙台クラシックフェスティバル2012・地下鉄駅コンサート」へぜひ足を運んでみてください!鑑賞無料。当日はソプラノの今野愛さんも加わり、さらに魅力を増した演奏となること間違いなしです!
今後の最新情報は、佐々木順子さんのホームページをチェックしてみてください。

a0250884_13122133.jpg


次回のスウィングおかえりジャズライブの出演は、
サックス亀井 政孝さんと、キーボード水沼 慎一郎さん。
ぜひ足を運んでくださいね。お楽しみに!!

☆今週のJazz交差点☆
今週職場体験でfmいずみにきていた中学生のお二人にインタビューをしました。
ジャズまちかどリポート番外編をお届けします♪♪
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-08-22 22:10 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)