4/11スウィングおかえりジャズライブ(6回目)

4/11(水)のスウィングおかえりジャズライブ。
出演は「Sonido del Viento」(笛・唄marinさん、キーボード山本さとみさん)。

民謡など東北をテーマにした曲を取り上げたり、制作しているお二人。
昨日は、「大漁歌い込み」ブルースアレンジ、「スカボロフェア」ジャズアレンジなど、ジャズライブを意識した曲も披露してくださいました。とっても新鮮で、個性的な演奏でしたよ。

a0250884_13591871.jpg


キーボード山本さんの穏やかであたたかい音色
ケーナやオカリナなど、さまざまな楽器を持ち替えて演奏&唄うmarinさん
南米~松島の円通院まで、まるで音楽の世界旅行をしている気分になりました。
また、頑張っている人を応援するために作ったというオリジナル曲「あした」。
演奏を聴きながら、穏やかな優しい表情になっている方がたくさんいました。

a0250884_13592477.jpg


Sonido del Viento」は、4/26仙台enn-2nd、4/27石巻La Strada、5/4SENDAI KOFFEEなどでライブが決まっています。たっぷりと演奏を聞きたい方は、ぜひ会場へ!!

さて、次回のスウィングおかえりジャズライブは4/18(水)に開催します。
出演は・・・ボーカル菅田かおりさん、ピアノ江浪純子さん
どうぞ、来週もご期待ください!!

最後に、今週4/13(金)の「Jazz交差点」について。
今回は、久しぶりにスタジオを飛び出して街角インタビュー。
女子大生2人にいろいろとお話を聞きました。とてもテンションが高い林宏樹氏をお楽しみに~(笑)
[PR]
by jazz-crossroad | 2012-04-11 20:16 | イベント&ライブ情報 | Comments(0)